各施設利用上の注意事項

1 . 使用者は、承認書に記載された事項以外の利用はできません。

2 . 使用者は、その使用が終わったときには、直ちにこれを現状に復して返還しなければならない。

3 . 使用者が前項の義務を履行しないときは、これを代行し、それに要した費用を使用者から徴収します。

4 . 会場準備、使用後の原状回復は、承認された時間内に完了してください。

5 . 使用者は、建物、附属施設、備品等をき損し、又は滅失したときは、その損害を補償していただきます。

6 . 使用者は、使用権利を他に転貸又は譲渡することは認めません。

7 . 使用者は、使用施設器具等の保全又は、火災予防に必要な処置を講じてください。

8 . 場内・外での物品の販売・宣伝行為は、あらかじめ指定管理者が認めたもの以外はできません。

9 . 使用者が場内・外に看板、ポスター類を掲示する場合は、あらかじめ指定管理者に申し出、許可を受けてください。

10. 発生したゴミ等は持ち帰ること。

11.施設内は禁煙です。又、施設敷地内での喫煙は、定められた場所で行うようにしてください。

12.貴重品は、各自責任を持って保管してください。(盗難、紛失については責任を負いかねます。)

13.悪天候等のため使用できない場合は、ご相談ください。

14.釧路市暴力団排除条例(平成24年釧路市条例33号)第7条の規定に基づき、本施設が暴力団活動に使用されると認められるときは、使用の許可・承認を取り消し、又は使用の停止を求めるものとします。

15.多目的広場の観戦及びテント等の設営にあたっては、パークゴルフコース内及びその周辺への立ち入りは禁止します。

16. その他、係員の指示に従ってください。


※ 上記の事項が守られない場合は、使用を停止又は取り消しさせていただくこともありますのでご注意ください。
  使用者・参加者等への周知・徹底をお願いします。